宇都宮みんみん ステーションバル

グルメ

JR宇都宮の駅ビル3階にある、宇都宮みんみん ステーションバルの紹介です。

宇都宮といえば餃子!

宇都宮に来たからには餃子は食べておかないといけませんね。

お店のホームページ

アクセス

JR宇都宮の駅ビル「パセオ」の3階なので、東武宇都宮駅からのアクセスはあまり良くありません。

そして向かいには同じく宇都宮みんみん ホテルメッツ店があります。

混雑具合については土曜日の12時前にお店に到着したのですが、ご覧の通りステーションバルは数名並んでいるのに対して、ホテルメッツ店は20名ほど並んでいます。

ホテルメッツ店では揚餃子も扱っているようです。

お店の外の導線にはメニューがあります。

焼き餃子1人前230円と非常にリーズナブルです。

ステーションバルでは並んでいる際にオーダーを聞かれ、10分も並ばずに入店できました。

ダブル・スイ・ライス

ダブル・スイ・ライス(税別790円)

今回はホームページにも載っているダブル・スイ・ライスを注文してみました。

焼き餃子2人前、水餃子1人前、ライスの構成でボリュームがあります。

ちなみに先に水餃子がきました。

醤油をそのままかけても良し、タレに水餃子をつけて食べるも良しのようです。

厚めの皮で焼き餃子とは違う食感を楽しむことができます。

焼き餃子2人前は意外と小ぶりでパリッとした食感で、サクッサクッと食べられちゃいます。

ただし熱々なので注意です。

これはいくらでも食べられる!といった感じですが、ダブル・スイ・ライスを完食したところでお腹いっぱいでした。

 

宇都宮で餃子を食べたい!でも行列に並ぶのはちょっと…という時は宇都宮みんみん ステーションバルを覗いてみるといいかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました