代官山 パンケーキカフェ Clover’s (クローバーズ)

グルメ

代官山にあるパンケーキカフェ Clover's (クローバーズ) さんで食事したので、お店とパンケーキの紹介です。

”フレンチ出身のオーナーが焼き上げるサクサクもちもちのパンケーキが自慢のお店”とのことです。

お店のHP

アクセス

東急東横線 代官山駅徒歩3分
JR恵比寿駅 徒歩9分

東横線からのアクセスが最適ですね。

私はJR 渋谷駅から20分ほど歩いてお店に行きました。

お店は2階になります。

お店の雰囲気

日曜日の13時過ぎに到着しましたがそれほど混んでおらず、待ち時間なしで入店できました。

入店時に喫煙の有無を確認されました。

店内は白を貴重とした内装で、落ち着いた雰囲気になっています。

窓側の席だと眺めが良いですよ。

お食事

私はハンバーグセット(1,400円)を注文しました。

米沢牛を使用した手作りミニハンバーグ。

オーダーしてからキッチンで空気抜きをしている音が聞こえました。

ハンバーグの上にのっているのはベーコンで、どちらもデミグラスソースにあって美味しかったです。

スープ → ハンバーグの順番で提供されて、ハンバーグを食べ終わりそうなタイミングでパンケーキの登場です。

ハンバーグが小さめなのでお腹いっぱいになるかちょっと不安ですが…

シンプルなパンケーキですが、たまにバター?の塩気が良いアクセントになっています。

メープルシロップをかけても美味しくいただけて、ぺろりと完食してしまいまいした。

2枚重なっているのでボリュームもあります。

パンケーキは米粉を使用しているようで、ご自慢どおりのもちもちとした食感でした。

セットメニューはこの他にスープが付いていて、満足度が高いです。

ハンバーグの他にもグラタンセット(1,180円)があったので、お食事メニューもバリエーションがあります。

こちらはキャラメルバナナのパンケーキ(950円)

私はいただいていないのすが、バナナが美味しそう…。

お土産

お土産としてパンケーキミックスが430円で販売されていました。

パンケーキミックスと卵、ヨーグルトでお店のパンケーキ4枚分が作れるそうです。

 

もちもちパンケーキが美味しいクローバーズさん。
代官山で時間があった際にはもちもちしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました