うどん本陣 山田家 東京スカイツリー・ソラマチ店

グルメ

東京スカイツリー/ソラマチのレストラン街にある ”うどん本陣 山田家” さんの紹介です。

基本情報

お店のホームページ

営業時間 11:00〜23:00
(ラストオーダー: フード22時 ・ドリンク22時30分)
不定休

アクセス

東京都墨田区押上1−1−2 東京スカイツリータウン・ソラマチ6F

以前紹介した回転寿司トリトンの近くにあります。

混雑具合

金曜日の19時過ぎに来店した際は待ち時間なくスムーズに入れました。

ただ休日の夜などは外の椅子に座って並んでいるのを見かけました。

店内は落ち着いた雰囲気の内装になっています。

骨付鳥

香川県丸亀市のご当地グルメ、骨付鳥も山田家さんで味わうことができます!

ソラマチ店限定で16時以降に数量限定だそうです。

焼きたてで提供してくれます。

油が跳ねるのでジュージュー音がしなくなるまでしばらく待ちます。

待っている間に香ばしい匂いが漂ってきて、食欲をそそられます。

手でそのままかぶりつくのが本場の食べ方のようですがナイフとフォークがありますので、こちらで頂きました。

アツアツの鳥モモ肉にスパイスの効いた味付けで、ビールによくあいそうです。

骨付鳥を注文するとしょうゆ豆とキャベツが付いてきます。

キャベツは骨付鳥に巻いて食べたり、お口直しに食べたりするそうです。

とり天黒カレーうどん

オリジナルブレンドのスパイスを使用とのことで、結構辛めでカレーの味が濃厚です!

麺はもちっとした食感で喉越しが良いです。

とり天はオーダーを受けてから揚げているのか、衣がサクサクで中のとりはジューシーでとても美味しいです。

濃厚な讃岐のカレーうどんを食べたい時はオススメです!

タイトルとURLをコピーしました