らーめん影武者

らーめん影武者

秋葉原にある二郎系インスパイアのお店、らーめん影武者の紹介です。

今回はらーめん、みそらーめんをメインに紹介します。

基本情報

月曜~土曜 11:00~21時20分(ラストオーダー21時)
日曜・祝日 11:00~20時20分(ラストオーダー20時)

年中無休

アクセス

JR秋葉原駅より銀座線の末広町駅の方が近いかもしれません。

黄色い立て看板が目印です。

らーめん以外にも油そばを提供しています。

満席の際は食券を先に購入してからお店の外に並びます。

二郎系特有の「コール」ですが、食券を手渡す際にニンニクを入れるか確認されるので、野菜やアブラを多目に入れて欲しい方はここで伝えてしまいましょう。

らーめん

らーめん 730円

こちらは野菜マシ

もやしがドサっと山のようにトッピングされます。

太麺が非常に噛みごたえがあり、スープのこってりとした味と非常にマッチしています。

テーブルに追加のタレが置いてあるので、好みで濃いめに味付けすることもできます。

そしてトッピングされている豚!とても厚いですが柔らかく、味もしっかり染みていて美味しいです。

みそらーめん

みそらーめん 830円

こちらはみそらーめんのニンニク、アブラマシ

追加トッピングでほぐし豚(120円)を入れてみました。

濃いめの味噌味のこってりスープでこちらも中々イケます。

ほぐし豚は通常の豚のようにかぶりつく必要がなく、こちらもしっかり味が染みているので豚を追加したい方はお好みでどうぞ。

らーめんもみそラーメンも体にはあまり良くなさそう…わかっていても、一度スープを飲み始めると止まらなくなるのが影武者のらーめん。

辛みそらーめんも食べましたが、こちらはただ辛いだけという印象が強く、個人的にはあまりオススメできません。

秋葉原でガッツリラーメンを食べたい方はらーめん影武者がオススメです。

女性のお客さんもいらっしゃいますし、コールがわからなくて…という方も食券を渡す際にニンニクを入れるか聞かれるので、それに答えるだけで大丈夫です。

 

食後は近くのローソンで黒烏龍茶を買うのが私の定番です(笑)

スポンサーリンク