墨田区向島 石窯パン工房KAMEYA

グルメ

墨田区向島にあるパン屋、 石窯パン工房KAMEYA さんの紹介です。

お店のHP

アクセス

東武スカイツリーライン 曳舟駅・東京スカイツリー駅
東京メトロ 押上駅

東京スカイツリーから歩いて10分程度のところにあります。

お店の雰囲気

とても落ち着いた雰囲気でアットホームな空気があります。

それぞれのパンに手書きのポップがあり、一つ一つのパンを見るのが楽しいです。

土曜日の12時過ぎにお店に着きましたが、レジに15人ほど並んでいて盛況でした。

お会計が終わる頃は店内に数人お客さんがいる程度だったので、混雑状況はタイミングによりけりでしょうか。

私のオススメは墨田カレー番長!

サクサクの衣にやわらかいパン生地、そして中にギッシリとつまったカレーが堪りません。

以前、お会計の際に店員さんがトングでカレーパンを掴んだ際に中のカレーが飛び出してきてしまったことがありました。
そのカレーパンは店員さんが焦って交換してくれました(笑)

お店のHP では焼き上がり予定時間も告知されています。

狙っていなくても、運が良ければ焼き立てのパンが補充されます。


食パン、定番のメロンパンからハムカツサンドなどガッツリ系のみならず、デザートになるようなパンまで何でもあります。

塩パン

パン・メゾンさんと比べると塩粒が大きいので塩気が強い印象です。

なんでも岩塩を使用しているそうです。

今回はイースターの飾り付けがされていました。

外にテーブルとイスがあるので、買ってすぐにお食事もできます!

レジには画像処理でパン種類を判別してお会計を表示してくれるシステムがあります。
すごい!

ですがベテランの店員さんは目で見てパッパッパッと手で入力していました。

東京スカイツリーから少し離れていますが、是非寄ってみてください。


タイトルとURLをコピーしました