ちょこざっぷに通って2ヵ月、どれくらいのダイエット効果があるのか? ダイエット、筋トレ目的で2か月通った効果は?

エクササイズ

CMで話題のchocoZAP(ちょこざっぷ)に2か月通った感想をシェアします。

2か月間、週に2~3回通った結果はどうだったか?この記事では、ちょこざっぷに2か月通った効果などをお伝えします。

 

 

まず、chocoZAP(ちょこざっぷ)のサービスを簡単に説明すると、ライザップが作ったコンビニジムで、24時間365日全店舗使い放題で月額2,980円(税込3,278円)の新ジャンルの24時間ジムです。フィットネスはもちろん、エステや脱毛、ゴルフ、アプリの健康アドバイスも使い放題です。

CMで話題、ちょこざっぷのメリット・デメリットは?
今回はchocoZAP(ちょこざっぷ)のメリット、デメリットについて紹介したいと思います。chocoZAP(ちょこざっぷ)とはchocoZAP(ちょこざっぷ)のサービスを簡単に説明すると、ライザップが作ったコンビニジムで、24時間365日全...

自宅の徒歩圏内にちょこざっぷの店舗ができてることを知り、一念発起して入会してみました。

今回私が特に取り組んだのがマシンを利用したフィットネスです。

 

ちょこざっぷではRAZAP厳選、日本人の骨格にあわせたマシンが設置されています。設置されるマシンは12種類(店舗により設置マシンの種類数はかわります)、上半身、下半身ともに鍛えることができます。

私は2か月間、週2~3回を目安に通いました。

 

2か月間が経過した時点で、体重が2kg減り、ウエストが4cmほど細くなりました。


見た目も少しスッキリしたようで、職場の他部署の方や取引先の方から「痩せた?」と聞かれることが増えました。

 

BMIも26以上ありましたが、まもなく肥満の目安である25を切るかというところまで落ちてきました。

 

また、肩や腕周りの筋肉がついか実感があり、ちょこざっぷに通う楽しさを実感しています。

 

ちょこざっぷに通い始めて良かったと思いますが、人によっては合わない、続けられな場合もあるかもしれません。

興味のある方は、まず入会してみることをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました