フィットボクシングについて その1 ~無料体験版~

エクササイズ

Nintendo Switch専用ソフト Fit Boxing( フィットボクシング ) の購入を検討している方へ向けた記事です。

フィットボクシングではエクササイズが進むと前後ステップ、左右ステップが登場します。ある程度の場所の確保が必要になります。

公式ページ

フィットボクシング 続けられる?

買ってみたはいいけれど、続けられるか不安という方も多いかと思います。

そんなあなたにオススメなのが無料体験版です。

無料体験版ではデイリー3日とフリーを10回分プレイすることができます。

購入した場合は日々デイリーをこなしていく形になると思います。

デイリーでは目的が以下の3つに大別されています。

・ダイエット
・体力強化
・健康維持

「ダイエット」にすると特に重点を起きたい箇所(二の腕、ウエスト、ヒップなど)を選択し、エクササイズ時間を10、20分、30分、40分から選びます。

これはおおよその時間なので20分を選んでも18分で終わる事もあれば、24分の時もあります。

無理せず続けられそうな時間にするのが良いと思います。

今日はまだやれそう!と思ったらフリーで追加すればOKです。

実際に無料体験版をプレイしてみよう

エクササイズを始める前に初めて登場するパンチのレクチャーを受けることができます。

デモムービーのようにヒットサールにアイコンが来たタイミングでパンチを打っていきます。

タイミングによってJUST、GOODと判定がわかれています。

ややリズムゲーム要素がありますね。

はじめはGOODばかりかもしれませんが、慣れてくればJUSTが増えてきますよ!

それよりも前後のリズムをとるだけで疲れてきますし、2日目からは筋肉痛が襲ってくると思います。

無料体験版でフィットボクシングが続けられそうか見極めていきましょう。

パッケージ版?ダウンロード版?

フィットボクシングではパッケージ版とダウンロード版の2種類の形態で販売されています。
ともに5,800円+税です。

パッケージ版

パッケージ版はAmazonや家電量販店で販売されているので、ダウンロード版よりも安く購入できるかもしれません。

プレイしなくなったり、フィットボクシングが合わなかった時には中古屋さんに売ることもできます。

デメリットはSwitchで他に遊んでいるゲームがある場合、ソフトの交換が手間ということでしょうか。

ダウンロード版

ダウンロード版はニンテンドーeショップで購入することが出来ます。

ダウンロード版は1GBの容量があれば思い立ったらすぐに購入できます

ダウンロード版で購入すればソフト交換の手間が省けます。

反面、プレイしなくなったときに中古屋さんに売ることが出来ません。
逆に、不退転の決意を固めて続ける理由にできるかもしれません。

購入する際はご自身にあったほう選んでください。

実際どう?

家の中で手軽に運動ができるので続けやすいと思います。

私も2ヶ月以上続けることができています。

疲れたときやあまり時間がとれないときは3分で済ませることもありますが…。

関連記事:フィットボクシングについて その2 ~6人のインストラクター~

タイトルとURLをコピーしました