【2019年】 メタルギア in コンサート 

イベント

さる2019年5月2日に行われたメタルギア in コンサートのレポートです。

メタルギア in コンサート公式サイト

東京では再々公演とのことでした。

12:30からと17:00からの2回公演で、私はお昼の回のA席(6,500円)チケットを購入しました。

12時過ぎに上野の東京文化会館に到着すると、入場のための列ができていました。

中に入るとグッズにも長蛇の列で、今から並んでも開演に間に合わないかもとのことで諦めました。

抽選先行特典のバンダナは中の交換所で引き取る形でした。

事前にセットリストが公開されていましたが、曲名見てもわからないのが多い…

なんて心配していましたが、中央の大きなスクリーンでゲーム中のムービーが流れているので、それを見ながら生演奏を楽しむというスタイルになります。

ACT1

ACT1は3、ピースウォーカー、5(GZ&TPP)でビッグボスのストーリー。

Quiet's Themaではクワイエット役のステファニー・ヨーステンさんが真っ赤なドレスで登場。

美しい歌声を披露してくれました。

ドナ・バークさんも圧倒的な歌唱力でSin's of the Fatherを歌ってくれました。

ゲストの清塚信也さんはPortable OpsのCalling to Nightを演奏。

登場時に左右にオセロットの”いいセンスだ”ポーズと、終了後に敬礼してくれました。

ステファニーさんが舞台上で教えてくれたのですが、メタルギア in コンサートのきっかけをつくったのが 清塚信也 さんだそうです。

ありがとうございます!

ACT1終了後に20分休憩がはいりました。

ここで急いでグッズ販売所に行ったところ、まだ列ができる前でサクッと購入できました。

ACT2

ACT2ではMGS1、2、4とソリッド・スネークのストーリーでした。

4のFather & Sonで4のラストのビッグボスとスネーク再会のシーンでぐっときたところに、METAL GEAR SAGAで文字通り全作品の印象的なシーンが。

そこにメインテーマが流れる訳ですから堪りませんね。

最後はドナ・バークさんのSnake EaterとHeaven's Divideで終了。

ついついスクリーンに目がいってしまうんですけど、指揮者の方がカッコいいですし素人ですが演奏のクオリティがとても高かったです。

音と映像がマッチする部分もあり、驚きました。

来年もあれば是非鑑賞したいです。

グッス

クリアファイル3枚セット 900円

マグカップ 1500円

買う予定はなかったんですが、テンションが上がってつい買ってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました