【カップ麺】 蒙古タンメン中本 辛旨味噌

インスタント食品

東京の辛旨ラーメンで有名な蒙古タンメン中本さん。

その蒙古タンメン中本がセブン&アイグループと日清食品と共同開発で生まれたカップ麺がこちらになります。

蒙古タンメン中本といえば辛さの中に旨味を感じる、とても美味しいラーメンですよね。

カップ麺では204円(税込)と非常に安価な値段で発売されていますが、そのお味が気になるところです。

開封

 

蓋を開けると裏側にいつものポーズをとった店主の印刷が!!

創業50周年だそうです。

中本の蒙古タンメンといえば上にかかった辛し麻坊。

きちんと豆腐がのっています。

蓋の上に辛味オイルがついていますが、後入れなので気をつけてください。

熱湯5分と少し長めですね。

辛味オイルをよく混ぜて完成

 

本家蒙古タンメンのように、味噌タンメンの上に辛し麻坊がかかったスタイルとは異なりますが、これは仕方ないですかね。

実際に食べてみると…麺は太めで食べごたえがありますがカップ麺なので…まぁ200円ちょっとですし、こんな物でしょうか。

そして、スープ!

これはかなり再現度高いのではないでしょうか!

辛さの中に旨味を感じることができます。

スープを飲み干す直前の、底の方に残った具の感じなどお店と似ています。

204円で蒙古タンメンの味わいを楽しむことが出来ます。

ちょい足しレシピ

巷では旨辛味噌に納豆をちょい足しするのが流行っているようで、挑戦してみましたが…

う~ん、納豆をご飯にかけるのは大好きですが、納豆パスタや納豆トーストがいまいち好きになれない私には…

不味いということはありませんが、旨い!という感じでもありませんでした。

カロリー

118gでカップに表示された参考値は540kcalです。

という内約でした。

  • めん・かやく 430kcal
  • スープ 110kcal

参考までにカップヌードル ビッグが100gで439kcal

  • めん・かやく 430kcal
  • スープ 29kcal

スープのカロリーが大分高いですが…スープうまーです。

スープ飲まなきゃ蒙古タンメン中本 辛旨味噌買う意味ないです。

蒙古タンメン中本 錦糸町店
2019年5月にオープンしたばかりのからうまラーメン、蒙古タンメン中本錦糸町店の紹介です。基本情報お店のホームページ営業時間 11:00~21:00定休日 月曜日(祝日の場合は営業し火曜日休)アクセスJR錦糸町駅から徒歩7分錦糸公園やオリナ...
タイトルとURLをコピーしました