マンダロリアン シーズン1 Chapter2 用語解説まとめ

エンタメ

ディズニーデラックス内で日本国内独占配信のドラマ マンダロリアン

STAR WARSに詳しい方もそうでない方も楽しめる作品ですが、作中において作品特有の単語が多数飛び交います。

ここではウーキーペディアを参考にChapter2で登場する単語をまとめました。

当ページ、リンク先のウーキーペディアではネタバレがある場合があります。ご注意ください。

ウーキー

ウーキー(Wookiee)は惑星キャッシーク出身の長身で毛に覆われたヒューマノイド種族。

WOOKIEEPEDIA ウーキー

ウーキーよりひどいジャワ語とバカにされましたが、面白いたとえですね。

サンドクローラー

サンドクローラー(Sandcrawler)は砂漠の惑星タトゥイーンに住むジャワが使用した巨大輸送車。ジャワの住居であると同時に、作業場やシェルターとしての役目も果たす移動拠点だった。

WOOKIEEOEDA サンドクローラー

ジャワ

ジャワ(Jawa)はアウター・リム・テリトリーの砂漠の惑星タトゥイーンに住むヒューマノイド型知覚種族。身長約1メートルと小柄で、手織りの外套にすっぽりと身を包んでいた。ジャワは廃品回収業者として知られ、サンドクローラーに乗って砂漠を徘徊し、うち捨てられた部品やドロイドを収集した。

WOOKIEEOEDA ジャワ

集団でかかれば凄腕のバウンティハンターもなんのその。

卵 → マッドホーン

マッドホーン(Mudhorn)は惑星アーヴァラ7に棲息していた、巨大な一本角を備えたクリーチャーである。マッドホーンの卵はジャワたちにとって珍味だった。

WOOKIEEOEDA マッドホーン

見た目とは裏腹にナイフ一刺しでノックアウト

ベスカー

ベスカー(Beskar)、別名マンダロリアン鉄(Mandalorian iron)は強い衝撃に耐えることができる合金で、マンダロリアンの装甲服の素材に用いられた。

ベスカーは極めて耐久力が高く、ブラスターの直撃弾が当たっても合金に凹みができるだけで済んだ。

WOOKIEEPEDIA ベスカー

 

気がついた単語があれば随時追加していきます。

道のために
"This is the Way"

この記事はFANDOMのStar Wars wikiにあるの要素が利用されており、
これはクリエイティブ・コモンズ 表示-継承のライセンス下で提供されています。

タイトルとURLをコピーしました