【花粉STOP】 Zoff 花粉対策メガネ AIR VISOR 使用感

製品紹介

花粉がきになるこの季節。

自転車に乗ったあとに特にかゆみを感じることが多かったので、Zoffの花粉カットメガネ AIR VISOR を購入してみました。

Zoff 花粉対策メガネ AIR VISOR

Zoff 花粉カットメガネのページ

今回購入したAIR VISIORの特徴として

”フードのフィット感にこだわりマスクをしても、
曇りにくいレンズを採用した花粉対策用メガネ。”

となっています。

お値段は3,000円+税です。
追加料金3,000円+税で度付きにできるようです。

今回私は度なしを購入しました。

花粉はカットできる?

実際にメガネをかけてみると、良い感じにフィットして上下に少しだけ隙間ができるかな?といったところです。

通勤で利用していますが、自転車に乗ったあとに目がかゆくなるということが無くなりました。

耳の当たるモダン部分と鼻あてはゴムのようの素材になっていて、装着感を自分で調整することができます。

くもりにくいレンズは?

ポイントの1つとして、くもりにくいレンズとありますが実際はどうでしょうか。

くもる

正直これに関してはマスクを付けていると、くもってくることが多いです。

上記の鼻あての調整をまったくしていないのが問題なのかわかりませんが、内側のレンズがくもることが多いです。

口コミにもくもりやすいという意見がありました。

対策は

商品ページにくもりどめスプレーは使用しないでくださいとあるので、くもりどめスプレーはやめておきましょう。

マスクをメガネのフードの内側までもってきたところ、多少改善されました。

ただしこれをやると、普通に装着した時よりも隙間が空いてしまいます。

デザイン性

デザインに関しては文句なしですね。

フードが無ければ普通のメガネと変わりないように見えます。

子供用、女性用のXS, Sサイズにはディズニーデザインなどもあります。

付属品

3,000円だしケースは付かないかな…と思っていましたが、メガネケースとメガネ拭きが付属していました。

ケースはプラスチック製ではなく少し柔らかい物でしが、付属しないよりも全然良いですね。

使用感

くもりやすいのは難点ですが、花粉が防げるのは大きいですね。

私はレンズが小さめのデザインを購入したため、視界がやや狭くなるのが少しきになりましたが購入して満足しています。

花粉で目のかゆみに悩んでいる方は、購入を検討する価値があると思います。

タイトルとURLをコピーしました